COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3EX2第三シーズン 9

久々COJ。

 

イベント終わらせてきました。

f:id:coj_azumasst:20150525232406p:plain

このデッキで8-3までやって残りは自殺で埋めました。

ジョーカーは適当に育成用のディスペアーレイド。

 

ファントムがロキ、ユグドラ、プロメテ、ミラーでのライジングに刺さったりと対象が多く、また8000以下はライジングOCで全滅するためになかなか相性が良かったです。

 

今回一番多いハンデス相手は、先攻は普通に盤面を作っていきライジングかアレスからクソゲーして終わらせられるんですが、後攻はそんな簡単に行かないので序盤のタナトスヒュプノスにうまく生命の矢を当てられるとまくりやすく、特に後攻初ターンが3CPなんでサーチャー+生命の矢が対ハンデスに限らず割と有効な手でした。

 

羊魔王剣とかライジングと勝者の証使って1ターンに6点取ったりなどなどなかなか楽しいデッキだったんですが、負け方があまりにもつまらなかったんで途中で自殺にしちゃいました。

 

やっぱりノンレギュレーションが一番面白いんで次のイベントには期待したいところ。

 

5/25

 

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします。