COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4第二シーズン 27+Sデッキについてとか

今日は先日の頂上でpocoさんが使っていた黄色タッチシヴァレオのデッキを一部補完して使用。
Sデッキながら4-2で勝ち越しで3000くらい盛って終わり



いやいやいや、これどう考えてもおかしいでしょ…
私は策謀Sの時期COJをやってなかったのでAPバブル期にプレイするのは初めてなんですが、これはさすがにどうなんでしょう。
PSは必要とはいえこのデッキパワーなら誰がやっても回数さえこなせば簡単にAP増えますよ。

このSデッキによるAPバブルはDOBしきい値の変更があったとはいえ、これだけカードが増えてしまうと新弾実装後はどうしようもないみたいですね。
とはいえ私の感覚は半年前くらいに10-5で2000盛りとかやってた時の物なので、これをやってしまうとCやらで堅実に勝ち越しでAP盛るのが馬鹿らしくなってしまうのも確か。
割り切ってプレイする必要がありそう。


以下使用デッキ

f:id:coj_azumasst:20150827233023j:image
pocoさんの元デッキにポイント枠として、インドラ、神札再生、夢破れし物を投入し、残りに毘沙門とトリックオアトリートを入れました。
トリックオアトリートはパールヴァティーと悩んだんですが、トリガーの底溜まりが一番怖いので安定性を増すために選択してます。
今日回した分ではかなりいい仕事をしてくれているので、出す機会の少なかったガブリエルを1枚にしてトリックオアトリート2枚にするかもしれません。

個人的に面白いと思ったのはジェスタークロー。
相手のハンドが5枚の時に出して溢れさせたり、パンプらしきカードや神札再生らしきカードをバウンスして相手の計算を狂わせたり、ジェスタークロー時の圧縮からジョーカーで奇襲したりとかなりの活躍。
他にレオやダークプリーストもどう考えても4ptのスペックではないですね。

残り期間は短く、どれくらいやれるかわかりませんが可能な限りAP盛っておこうと思います。


8/27



よければ投票お願いします。