COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4EX2エラッタ後第二シーズン 5

昨日更新忘れてしまったので昨日の分です。

あと前期から含めて15-3くらいのOC珍獣とか
f:id:coj_azumasst:20160210113833j:image

前期の半ばテンプレだった館2+衝動がポイント0なので、衝動を4pt付いてるアゲンストに変えたのみで、工夫点は特になし。

というかもうOC珍獣は自由枠がほぼトリガー周りしか無く、上のデッキだとせいぜいトリトリ3枚、館2枚、セレクトショップ、アゲンストくらいで、弄る場所がありませんでした。

セレクトショップは大体緑のバーンカウンター、舞姫の時の圧縮、たまに入ってる各種封殺シリーズやデストラクションスピアなどの特定のカードに撃ちたいので、占い師や魔剣とは明確に役割が違います。


とはいえこれは私のランクがJ1ということもあって、上手い舞姫使いと当たってないこともあります。
ハンドに圧縮を抱えられていると手の出しようが無いので、そのパターンでは祝杯でのジョーカーメタや、占い師などで巫女の護り手を割ってライフを削るスピードをあげた方が勝率が良さそうです。


ここのところは青緑がちょっとずつ増えてきたこともあって、祝杯採用は視野に入りますね。

祝杯の場合はアゲンストを祝杯にして館、セレクトショップあたりでポイント調節するのが丸いでしょうか。


今の環境ならばOC珍獣は明確に不利なデッキも特に無く、回し方さえしっかりしていれば勝率は出ると思うのでオススメです。

2/9