COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 11

まず昨日の話題から


一昨日の記事で言っていた横浜の大会なんですが、見事に時間間違えてました


15時開始って書いてましたが、正しくは14時という。



30分遅れだったんですが、運営側に伝えてくれた方がいて出場することができました。



ほんと申し訳ない…





結果、いつもの猿珍獣を握り1戦目こちら後攻のハンデス、2戦目後攻の不死赤青、決勝先行の赤黄スピムを下し優勝することができました。



ただやっぱり反省点が多く、特に決勝の対赤黄スピム相手で、敵ライフ2で敵盤面アーテー手札0、こちらライフ2盤面マーヤレベル1ベルゼレベル2の状況。



正着打はマーヤ殴り>アーテーブロック>ベルゼ殴らずエンド。


しかし私はなぜかベルゼから殴り始めて、敵がトップスピム2体引かないことを祈るVGを始めるという大プレイミス。


スピムが既に墓地に多く落ちていたためなんとかなりましたが、普通に負けていてもおかしくない状況でした。




ここぞという時こそ落ち着かないといけないんですが、なかなか難しいものです。





ちなみに優勝商品はキアさんのバンシーキーホルダーでした。(↓画像右下)

f:id:coj_azumasst:20150216104509j:plain




横浜ハイテクランドセガBLEEZEは3/8にも公式大会を行うそうなので、ぜひ足を運んで見てはいかがでしょうか。





2/16

昨日のランリプはこちら

2/15 エラッタ後第1シーズン10日目