COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3EX1エラッタ後 第一シーズン 13

今日は昨日の魔導士を使って3-2で撤退。

 

同じ人の同じドリームキャッチャー五右衛門赤黄に2回負けててなるほどって感じでした。

 

あと昨日公開し忘れたデッキその1

f:id:coj_azumasst:20150415202803p:plain

エリートシーフとヘカテー使いたかっただけデッキ盗賊版。

 

店内で5回くらい回しただけだったんですが、ヒュプノスと死壊石の回収でオーバーライドがバンバンできて楽しかったです。

ヒュプノスエリートシーフが3アドの化け物で、エリートシーフは盗賊トリガーのおかげでレベル2を作りやすいので火力対策もそんなに難しくないです。

これもやっぱりヒュプタナヒトミシーフがヘカテー1発で6000オーバーでいい感じ。

 

実際に強いかどうかは2回しか試せなかったのであまりわからず。

 

 

f:id:coj_azumasst:20150415203253p:plain

エリートシーフとヘカテー使いたかっただけデッキ魔導師版。

 

こっちにいたっては2回くらい店内で回しただけです。

 

上のデッキは店内で使ってたら、アフロマネキアマテラスデッキ出されてジャッジ2回使われて負けたので、腹立てて作ったのがこれ。

 

ヘカテー一発で(ry

 

 

公開しておいてアレですけど、両方とも明日にはDOBが変わってしまうのでそのままでは使えません(笑)

 

魔導師はニュクス、この二つのデッキではエリートシーフがそれぞれポイント付くだろうと思われるので、もしかしたらあまり構築変えずに来季も作れるかも?

 

エリートシーフはヒュプノスと組み合わせなくても人身御供と合わせるだけでもかなり強いので赤緑や黄緑なんてのも今考えていたり。

 

 

あと明日のDOB更新の件でひとつ。

4月までは春休みだったこともあってある程度まとまった量のまとめ書けてたんですが、大学始まってしまっていて毎週木曜日は朝バイト→2限~4限のコンボなので、書けるのが夜になってしまうと思います。

もともと文量を書く練習に始めたんですが、基本的には電池さんが書いてくれていて需要あったかどうかも謎なので、書いてほしいという方がいなければ次回から書かないことにしようと考えています。

 

 

4/15

 

 

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします