COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4EX1初日

久しぶりの更新です

今週始めから大学が始まってしまい、研究室配属やらで忙しかったためCOJできず。

日曜に川崎の3onで行われた大会にも参加したりしました、が

f:id:coj_azumasst:20150917233204p:image
初戦でQラン3人チームにあたってしまったこともあり、私は上の赤黄ででて先行だったこともあって勝てましたが、チームは1-2で初戦敗退。

大会の残り時間は、珍しく空いていたチュウニズムに連コしていたので、大会経過をほぼ知らないため記事にするのも躊躇われたので流してました。



まあそんな前バージョンのことは置いておいて、早速今日新バージョンのカードを手に入れいろいろデッキ作ってみました。

その一つがこれ
f:id:coj_azumasst:20150917234530p:image
エラッタ入ったカード使いたい病が出て構築した青緑タッチ黄。
青緑と同じく盤面を作るんですが、びっくりクッキングのエラッタで増える2CPを一番有効活用できるのは、CP1からクッキング>世界での奇襲かなと思いついたので盤面作成の補助にも強力だろうと投入。

ただ、結果は2戦先行取りながら赤黄と黄単に負け。

これ原因ははっきりしていて、緑が少ないために盤面に緑維持できず世界が撃てないこと。
二戦とも前半にユグドラシルを引けていないのもあったのですが、ロキを出すことでしっかりインセプを抱えているにも関わらず横のアイテールやキュベレーがジャンプーなどで除去られてしまい、世界に繋げずにダラダラと点を取られてしまう展開に。

クッキング>世界自体のコンボはかなり強力だと思うのでもう少し改良してまた試してみます。


その後、新バージョンのカードとエラッタが発表されてから考えていた本命の赤青で全国に潜り、1戦目の赤黄相手の後攻での負けの後6連勝して最終戦績6-1。
かなり手応えを感じているのでしばらくこれを使って潜る予定。

現在試行錯誤段階な事もあり、完成したらレシピ解説含めて記事書きます。



ではまた。