COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

はじめまして

はじめまして、アズマといいます。

 

かれこれ100日ほどツイッターの方でCOJ頂上リプデッキ再現と銘打ち、頂上リプレイのデッキを再現して、公開していました。

 

12月ごろからこのままツイッターにだけデッキの再現を上げていくのももったいないかなと思い始め、とうとうブログを作成することにした次第です。

 

 

 

 

 

 

というのは理由の50%ほどで、キッカケは

このツイート

 

 

ここに来るような方は音代さんをご存知だと思うので、説明は割愛させてもらいます。

↓音代さんのブログ

無理のないCOJ

 

 

このツイートですが、この質問投げたのは私・・・じゃないんですね。

 

ご察しの通り、先を越される前にやってしまえ!ということです。

それなりの期間再現をしてきましたし、ここで存在意義を取られてしまうのも癪なので・・・。

 

 

というわけで、頂上リプのデッキを貼っていく予定なんですが、このブログはアーカイブとしての価値を持たせたいので、しばらくは過去の頂上リプレイのデッキ再現を貼っていきます。

 

ゲームセンターに行っている日はツイッターの方で再現をしているので、@azuma_sstの方をご覧ください。