COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3第五シーズンエラッタ後 9

ごめんなさい、今日はゲーセンに行けなかったので頂上再現はなしです。

 

 

昨日更新できなかった頂上再現から

1/31

 

 

 

ツクヨミ排出開始の翌日に頂上がツクヨミ複数枚入った赤青ミラーという。

 

 

店内かCPUでひたすらブーストしながらサレンダーする例の方法使ってるんでしょうか。

 

ヒッキーさん(チラシの裏)が約550回回してツクヨミN9、アリアンロッド15との報告をなさっていたので、だいたい20~25回で1枚の計算なんですよね。

 

 

うーん、すごい・・・

 

 

 

 

エラッタ初日以降全国潜ってないんで、戦えるかどうかわかりませんがデッキを一つ。

友人相手に対戦してみて、なかなか楽しかったので貼ります。

f:id:coj_azumasst:20150201222117p:plain

A黄緑行動権コントロールです。

 

黄単行動権コントロールは後攻初手があまりにも弱すぎるために、ティターニア入り。

 

ただ結局緑が合計9枚なんでマリガンで探しづらいという構築の下手さ。

 

ティターニアとアテナのおかげで精霊が敵の壁を越えやすく、被プレイヤーアタック時の効果で大カウンターを阻止し、殴られても返しでマルドゥークやトリックメイジを投げられる・・・はず。

 

 

でも今更気づいたんですがサーチャーがブロナしかいません。

 

やはり紙束か・・・?w