COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3EX1第二シーズン 1

ひさびさにまともな更新です。

 

 

昨日はDOB更新がありましたが、池袋ラウンドワンに開店凸してました。

 

開店から10分で交代台含めた8台が埋まったんですが、あのゲーセンどうなってるんでしょう。

 

 

DOBまとめはすでに電池さんや音代さんがガッツリ更新してるので、今回は遅れたこともあってなし。

 

 

とりあえずイベントについて。

 

 

だいたい1時間50分くらいでした。

 

http://p.twpl.jp/show/orig/M0Ztn

 

デッキはこのA赤青悪魔。

 

ジョーカーは育成用インペイルメント。

 

イベントではハデスを1枚アザゼルに交換したものを使ってました。

 

スパルナは生徒会長マコを持ってるならそっちでもいいかも。

 

 

結局EX1が稼働してから全国5回しかやっておらず、フルーレティを使ったことがなかったので練習を兼ねて悪魔デッキ。

 

プリムラとやはりマーヤが強かったです。

 

イベントでは後攻初手フルーレティができるので、3ラウンド目でフルーレティ+マーヤ+デモンズハンター+マコ+ベルゼなんてわけのわからない盤面になったり。

 

とりあえずのマリガン基準としては先行バンシーorマコ。

 

個人的にはバンシー>マコです。

 

これはバンシーでマーヤを持ってくる可能性がそこそこあるので、2ターン目でマコorタコ+マーヤをするためというのが一つと、軽減フルーレティからバンシーアタックをする際に、デモンズハンターがいなければマコを軽減に刺したいため。

 

デモンズハンターは軽減に使うかOCさせて突撃させたいので、後攻はイベントなら軽減フルーレティorプリムラ+何かorタコマーヤ、全国なら2CP+ライブや決起あたりを探してました。

 

 

今日はこれを全国でも握って、3-2。

 

最初の2戦はそのままインペイルメントだったんですが、後半はワンハンでした。

 

正直ジョーカーはまだ決められてないんですが、冥札でもワンハンでもよさそうです。

 

もしくはインペイルメントやデリートレイドでフルーレティとベルゼのサポートをするのもあり。

 

 

もう一つ今日使ってたデッキ。

f:id:coj_azumasst:20150306183437p:plain

 

B迷子毘沙門です。

 

戦績は全後攻だったこともあり1-2。

 

ポイントがついていてライブとかみ合いがいいのでウルフィン入れてあるんですが、一回も出す暇ありませんでした。

 

ロキが3枚欲しいのもあって何かに変えようとは考えてますが、未定。

 

 

では今日の頂上。

3/6

3/6 第2シーズン1日目 - COJランリプデッキ再現集

 

 

 

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします。