COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4第一シーズン 11+第二シーズンデッキ

今日DOB更新日って忘れてました。

昨日赤青デッキ解説書いた意味ほぼないじゃん・・・

 

DOB更新については時間ないので書きませんが、あんまりにもアレなんでとりあえず使用予定デッキを。

 

 

f:id:coj_azumasst:20150929222234p:plain

その1、冥天黄タッチシヴァ

これでA!(言ってみたいだけ)

 

いつぞやのSデッキ環境時に猛威を振るった選ばれプリーストと圧縮冥天の赤黄Sの今季版です。

まだ回していませんがアリ珍がほぼいない今ならかなり行けるんじゃないでしょうか。

 

f:id:coj_azumasst:20150929222220p:plain

その2、緑単モロクショータイム

一応本命予定のB。

誰だったか忘れてしまったんですが、前期にリプレイから回収したデッキをちょっと弄り今期用にアレンジしました。

 

今日は全国5-3でしたがそもそも8月に復帰してから緑系が初めてなこともありプレミ連発。

ポイント用に入れている緑召喚術はかなり便利でいいんですが、荒廃に咲く希望はこのデッキのインターセプトの利用率が高いため腐りやすいので、たぶん何か別の2ptに変えます。

他バーンカウンターは土下座でもいいかも。

 

一応Sデッキも考えてみたりしましたがどう考えてもデッキパワー足りないので個人的には握りたくないですね。

可能性があるのはアリアンロッド絡みかワンショット系でしょうか。

 

ではまた。

 

9/29