COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4EX1第三シーズン 1

結局この間貼ったデッキのどれでもなく赤緑天使使って5戦やってきました。

f:id:coj_azumasst:20151015211801p:image
天使寄りの赤緑です。
先行2ターンOCシヴァされたり、先行2ターンOC怪盗ZEROされたり、デッキ残り8枚に魔法石とジャンヌ全部埋まってたり、4連続後攻だったりしましたが最終的に3-2。

アザゼル使いたいなーと思いつつ、それなら盗賊に勝てそうなアイテールと合わせて赤緑作ろうということで考えたら、気付いたらCデッキになってました。
ポイントを付けようとすると、インセプ枠で付けづらいためにどうしても4ptユニットを採用する必要があるので、ユニットパワーの重要な赤緑ではだいぶパワーが落ちそうなんですよね。


久しぶりにCデッキ自分で組んで握ってみたんですが、使ってて楽しいデッキにはなったかなと思ってます。

ちなみに無理やりBも考えてみたらこんな感じに。
f:id:coj_azumasst:20151015212834p:image
インペリアルソードないこともあってZEROはユグドラシルに。
アイテールと強制防御のコンボは強いとはいえエニフ…
きつそうです。


狂気の決闘場採用も考えてるんですが、インペリアルソードとどちらを取るかという感じになるので結局まだ悩んでます。

インペリアルソードは、多そうな盗賊と青絡みを見ると毘沙門ケアで業を採用している枠がなく、黄対策をメインの理由で採用してるんですが、当然ながらスピムアイテールやZEROは対黄色、赤黄以外相手でも割と犯罪なので使ってみた感触としても採用する価値はあるかな、と。
他にも対盗賊相手の膠着状態時にベルゼレベル2をインペリアルソードで走らせて突破口を切り開いて勝ったりも。


とはいえ5戦しかまだやってないので、とりあえずもう少し全国潜ってみます。

10/15