COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.4第三シーズン 使用予定デッキとか

前のシーズン初めにやったレシピが多少役に立ったみたいなので一応今期も簡単にレシピを。

f:id:coj_azumasst:20151014130959p:image
その1
二期前のシーズンで使ってた赤青です。
赤ウイルスインセプのポイントが戻ってきたので構築全く同じでいけました。

トリガーゾーンに触れたほうがいいかなということで、もともと2枚だった趙雲を1枚魔剣に変更して使う予定です。
以前の記事を書いた時と同じで回し方は変わりません。


f:id:coj_azumasst:20151014131228p:image
その2
今期多そうな盗賊相手に有利が付きそうなデッキ組もうと考えてたらこんな形に。
ハンデス&盗賊メタのクローニャとBPラインの優秀なアイテール刺しつつハデスキッドと欲張るうちにこんな感じになっちゃいました。
最低限ユニット27あるとはいえトリガー8。

うーん…
天使トリガーと決起が怪しいのでなにかユニットに変えようかとも思ってるんですが、ポイント調整含めるとあまりいい案が思いつかず。
ジョーカー含めてプレイしてみて調整する感じになりそう。


一昨日にも書きましたが、少なくとも明後日まではゲームセンターに行けないので頂上再現はできません。
ここのところ全然更新できておらず申し訳ないです。m(_ _)m