COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3エラッタ後第一シーズン 4

Ver1.3第五シーズンエラッタ後 13 - COJ頂上デッキアーカイブ

kuriya

2/3のランリプの黄色デッキにアリアンロッドありましたけど割と強そうには見えましたよ、tubeのどっかに上がってた様な気がします

 

 

前シーズン最後の記事につけてくれたコメントに今気づくという・・・


たぶんギーク酒場さんでアリアンロッド構築例みたいな感じで紹介されてた動画のことですね。

 

 

確かにアリアンロッド珍獣はアリアンを出して次のターン除去られなければ無双確定。

 

最低でも出したターンに仕事してくれます。

 

ただマーヤやらベルゼ出されるときつそうなんで、なかなか難しそう。

 

 

 

音代さんがSアリアン公開していて流行ってるらしいんですが、今季まだ全国ほぼやってないんで対戦経験がなくてわかりません。

 

ただ今日店内で調整してみて、今季握るデッキは赤黄ミッド、猿、赤青にしたんで、対面来てもなんとかなりそうではあります。

 

 

 

 

2/9

2/7、2/8 エラッタ後第1シーズン2日目、3日目 - COJランリプデッキ再現集

2/9 エラッタ後第1シーズン4日目 - COJランリプデッキ再現集

ランリプはこちら

 

 

(追記)

これそっちーさん本人がマーヤ2バアル1リリム1って書いてくれてたんで、進化の配分にはご注意を

 

 

 

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします