COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3エラッタ後第二シーズン 3

J3に降格しました・・・

 

まあ持ち直しましたが。

 

 

昨日珍獣だらけだったのと、


4色珍獣を回すのに必要そうなこと乱れ書き - chomoshのブログ

 

 

ちょもすさんが解説記事書いたんで、今日は珍獣流行るやろ!と最初侍を握ってたんですが、昨日まではほぼマッチングしなかった赤青に4連続であたり、さすがにこれは勝てないとOC珍獣に変えたら逆に侍に当たり、なら海洋だろとデッキ変えればニケに当たり・・・

 

 

さすがに無理ゲー。

 

途中2-8なんていう戦績になって一度J3に降格してから、吹っ切れてONI猿にチェンジ。

 

そこからなんとか11-12に持ち直し、300盛りで終わることができました。

 

 

ONI握った途端に先行1後攻5のなか6連勝を決め、その後も先行は全部拾ったのでONI猿単体では9-4の戦績。

 

実は新バージョンは侍握ろうと思っていて、その練習もかねて今日は侍にしてみたんですが、侍が無理だとわかった時点で自分が一番回せるデッキを信じないといけなかった。

 

 

 

 

さて、今日はもう少しでニコ生で直前特番がありますね。

 

 

たぶん前回と同じように全カード紹介があると思うので、余裕があったらまとめようと思います。

 

 

ONI猿好きなんですけど、さすがにミューズきたらONI猿どころか猿自体大幅にデッキ構築変えないとならないはずなんで、今からいろいろ考えていたり。

 

 

 

2/23

2/23 エラッタ後第2シーズン3日目 - COJランリプデッキ再現集

 

 

 

 

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします