COJ頂上デッキアーカイブ

COJの頂上対決のリプレイからデッキを再現し、レシピを公開+使ったデッキレシピとか感想とか。現在J1

Ver1.3EX1第三シーズン エラッタについて(頂上再現なし)

エラッタ情報全部出ましたね。

 

 

f:id:coj_azumasst:20150402002200p:plain

 

事前に情報の出てた4枚以外は正直メリィくらいしか環境に影響与えそうなカードないですね。

 

メリィに関しても魔導士デッキとは噛み合いがあまり良くないことを考えると、6000ラインになっても赤トリガーロストくらいしか入るデッキがないような気も。

 

キリングスネークの貫通はこれトリガーあるなし関係なく貫通付与ってことならそこそこ使えるようになるんじゃないでしょうか。

 

アフロ、プリムラ、バルバトスあたりは正直あまり関係なさそう、どころかプリムラに至ってはこれもしかしたら弱体化なのでは・・・?

 

 

そんな中今回で一番の強化を受けているシェムハザ。

この性能ならハンデスなんかに普通に採用しても役に立つんじゃないでしょうか。

 

アタック時ということで、出した返しで即破壊されない限りは不死1枚持ってこれるのが半ば確定ですし、シェムハザ以上のBPユニットが相手にいても、青ヒトミがいるならばチャンプアタックでハデスまでつなげるのもできそうです。

 

第一効果もこのエラッタで無理にほかの天使と絡める必要がなくなって、ダークテイマーで破壊してもう1点みたいな使い方もできますね。

 

明日のDOB更新が気になるところ。

 

今日はゲーセンに行けなかったので頂上再現はなしです。

 

セガR&D1サポーターズサイト

よければ投票お願いします。